fc2ブログ
子供の視力回復トレーニング簡単実践日記 : 子供が近視になっても、メガネはすぐに買わないで下さいっ!

子供の視力回復トレーニング簡単実践日記

子供が近視になっても、メガネはすぐに買わないで下さいっ!


子供に視力回復トレーニングって必要なの???

子供に視力回復トレーニングって必要なの?
はっきりいって必要です。
子供の場合、視力回復トレーニングというより、視力維持トレーニングと言ったほうがいいかもしれません。
子供の視力って、生まれたばかりのころは、0.03くらいだと言われています。それからスクスクと育っていくと、1.2、1.5といった辺りまで視力が上がっていきます。
しかし、最近の子供は、テレビを見たり、テレビゲーム携帯ゲームをしたり、マンガを読んだり・・・と狭い範囲で眼を使うことが多くなっています。
狭い範囲ばかりで眼を使うと、だんだん視力が落ちていくと言われています。
人は動物ですよね。動物って、漢字のとおり、『動く物』なんです。本来は動いていることが普通なんです。
ちょっとした問題を作ってみました。あなたならどちらを選びますか?
1.なにもしないで1時間じっと立っている
2.1時間歩き続ける
おそらくほとんどの方は2番を選ぶと思います。1時間なにもしないで立っているのは、とても苦痛です。
でも1時間歩き続けるのは、疲れるかもしれませんが、なにもしないで立っているよりは、楽なはずです。
眼も同じです。止まっていると、苦痛に感じるんです。
でも、テレビゲームなんかが特にそうですが、面白くてずっと続けてしまいますよね。
そうして長い時間続けてると、眼が麻痺してくるんです。麻痺すると、そうした苦痛が苦痛に感じなくなってしまい、慣れてしまいます。慣れてしまうと、その距離までの視力になってしまうと言われています。
そうならないためにも、テレビゲームをさせない方がいいんですが、それも難しいので、時間を決めたりして、途中で眼を休めたり、遠くを見たり、眼のトレーニングをしたりすべきなんです。
なので、まだ視力が落ちていない子供にも視力回復トレーニングは視力を落とさないために有効なんです。
もちろん、近視になってしまった子供には、視力回復トレーニングを続けることが必要です。
視力回復トレーニングというものは、どういったものなのでしょうか?
-------------------------------------------
視力回復のトレーニングは、筋肉トレーニングと一緒で、いきなりきついトレーニングすると筋肉痛になるように、視力回復トレーニングもいきなりきついトレーニングをすると、眼が痛くなってしまい、返って視力が落ちてしまう恐れがあります。
そのため、段階を踏んで視力回復トレーニングしていくことをオススメします。
もし、あなたやあなたの子供に視力回復トレーニングを始めよう、始めさせようと思っているなら、眼球トレーニングから始めましょう。少しずつ眼の筋肉を毎日継続してトレーニングすることが大事です。
はじめて僕のブログを見に来た方はこちらをどうぞ。
-------------------------------------------
カテゴリー「子供の視力について」内の最新記事
-------------------------------------------

テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eyesrecovery.blog76.fc2.com/tb.php/2-680dabc5

 | HOME | 

プロフィール

視力回復パパ ひろ

Author:視力回復パパ ひろ
人気ブログランキングへ登録しました。^^
人気ブログランキングへ

簡単視力検査

スポンサーサイト

トライアルセット